からあげのすゝめ

からあげで幸せな食卓を

コンビニチキン最強はどっち?Lチキとファミチキ比較してみた

Lチキファミチキ

皆さんはLチキかファミチキどちらがお好きですか?

それぞれすきずきはあると思いますが、実際にところどの部分がどう違ってこういうところが良いからこっちの方が好きだってはっきりわからなくないですか

そこでいったいどんな違いがあるのかはっきりさせるために、コンビニ2大チキンであるLチキとファミチキを徹底比較してみました!

 

Lチキ

Lチキ

 

値段 180円(税込 2021年10月現在)     270kcal

部位はドラム(脚)

衣は米粉を使用しており、サクサク食感を楽しむことができます

脂身はファミチキと比べて少なめだったのであまりくどくなく、個人的に食べやすいなと感じました

Lチキは同じ値段で辛味のあるレッドも展開されているので、その日の気分でどちらか選ぶことができるのは魅力的だ

 

Lチキ断面断面



ファミチキ

ファミチキ

 

値段180円(税込 2021年10月現在)  252kcal

部位はサイ(腰)

衣はすごくザクザクとした食感

噛むと肉汁が溢れでるほどジューシーで、Lチキと比べて鶏肉が少し柔らかいと感じました

あと少しスパイシーで辛みがあります

 

ファミチキ断面

 

まとめ

Lチキとファミチキの主な相違点は、

・カロリーは若干Lチキの方が高い

・自分が購入したものはファミチキの方が少し重量があったが、個体差があると思われ

 るので実際のところ重量にあまり差はない

・鶏肉の部位

ファミチキはLチキに比べて鶏肉の脂身が多くて柔らかい

ファミチキは少し辛味がある

 

いかがだったでしょうか、見た目同じのようで結構違う点が多いですよね

僕自身正直どっちが好きかなんて決められないです、皆さん自身で是非食べ比べてみてお気に入りを見つけてみてくださいね

Lチキとファミチキ、これからも両者ライバル同士としてコンビニチキン界を引っ張って行ってほしいものです